パッチワーク

2007年11月16日 (金)

半月型ポーチ

フェリシモのキットで、パッチワーク。

Cimg1260pachi 作り方通りに仕立てました。

直線の縫い合わせが多く、楽に作れました。

直径12cm位の半円形で、小さい裁縫入れにしようかと思います。

あれぇ?今、気が付きましたが、サイドのキルティングをしていません。

あちゃぁ~、やっちゃいました。

まっ、いいかぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

ペットボトル・ポーチ

今年は本当に暑い・・・

誰ですか?「冷夏かも」なんて言ったのは・・・

Petbotoru 熱中症の予防に、水分は欠かせません。

ペットにお茶を入れ、半分くらい凍らせた物をこれに入れておくと、

冷たさが長持ちしていい具合です。

端切れをヘキサゴンのパッチワークにして仕立て、内側にはアイスキャンディーの入っていた保冷袋を解体して使いました。

大げさな支度がいらない、ハンドキルトにしたのですが、縫い目が不揃いで下手くそ・・・

へたっぴーな作品でも仕事場で、大活躍中・・・

この次は濃い色目で作ろうっと・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

パックンポーチ

先日、ネットのオークションで激安の生地を落札しました。

初めてのオークションだったのでドキドキでしたが、何とか安く入札出来ました。

その中から、ピンク系のプリントを使い、「パックンポーチ」を作りました。

pakkunpochiゲームボーイアドバンスSP用なので、厚めのキルト綿でミシンキルトをし、中袋には、ワッフル地を使いました。

このSPで「ドクターマリオ」をして、楽しんでいます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

小さなポーチ

今、ニードルポイントで化粧ポーチを作っていますが、欲しい色の刺繍糸が、在庫切れのため、一時中断です。

pochi11 andanteさんに注文をしているのですが、届くまでつなぎに、

パッチワークで、小さなポーチを、作りました。

苦手なのですが、ミシンを出さないで作れるように、手縫いでしました。

pochi22

それにしてもヒドイ縫い目だなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)