ソーイング

2013年9月13日 (金)

マスク

1379033170851.jpg
幼稚園のバザー用に、作りました。
これから、ゴム通しです。
残り布で、コップ袋なども作る予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

スタイ

1366549272064.jpg
端切れで、スタイ3枚。
タグもなにも付けませんでした。
これから、ホックを付けます。^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

スウェットスカート

1361447825819.jpg
R&Rデニム風スウェットでスカートを作りました。
着画は無しで (恥ずかしい)
マキシ丈だけど、はきやすいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

ロールアップ パンツ

1361096593189.jpg
パタレさんのロールアップパンツ
80サイズ
C&S フレンチコーデュロイ ミルクココア
R&R 車のニット
もうすぐで一歳になる孫息子、司皐のパンツです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

ニットパンツ

1359899742113.jpg
11ヶ月の孫息子に、作りました。
前の印には、蝶のプチモチーフで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

スタイ(男の子用)

久しぶりに作りました(^_^;)

1342396526057.jpg
スタイ三枚。
余り布で作ったガーゼハンカチ。

1342396529073.jpg
巻きロックの糸を、段染めにしてみました。
大きさが、バラバラ

1342396532032.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

リバティー

キティのフェリシティ二色。
名前は忘れましたが、オカダヤ限定色。

1339840574688.jpg
フェリシティは、ギャザースカートのフリルに使う予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

キットのバック

キットのバック
キャス・キットソンのおまけで、作りました。
生地はカット済みで、ボタンとタグが付いていましたよ。
カット済みなので、アレンジしようがなく、内ポケットだけ別布で付けました。
思っていたよりは、小さめかなぁ〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

リメイクのcube巾着

Dsc00257 ペットボトル入りのお茶「伊右衛門」、に付いていたおまけ手拭いで作りました。

あじさい柄と番傘柄は snowwingさんのcube巾着、野菜柄は適当に形を変えて作ってみました。

いづれも手拭い一枚で、裏表リバーシブルです。

挽き紐は、それぞれの三巻縫いの耳を使いました。

さて、これを何に使うかというと、入浴剤入れです。

みかんの皮、柚等、夏は桃の葉もいいですねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

孫のためにロックソーイング

Cimg1926 の洋服作りに、励んでいました。Cimg1934 Cimg1937 Cimg1929

冬用です。

これらは、クライムキさんの本を参考に作りました。

ニット生地は、リックラックの生地で、私のお気に入りです。

参考にした本は、特に気に入りました。

サイズも、孫の成長にも丁度いいし、普段着せる物が多く載っています。

Dsc00014 初節句の日にも、着せてくれていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)