心と体

2007年12月 6日 (木)

風邪?

参りました、風邪をひいたみたい。

のどの痛みから熱、咳へとひどくなって、寝込みました。

熱が出たり、引っ込んだりで二週間・・・

「インフルエンザではない」と医者は言いましたが、だるくて辛かったです。

やっとのことで、平常に。

うがい、手洗いの励行で、もう風邪なんかひかないぞ・・・

年末の忙しい時期を控えて、気合いを入れ直します。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月29日 (日)

腰痛でへこみました

水曜日、腰痛になりました。

何も特別なことをした訳ではなく、駐車場から灯油缶を持って帰っただけなのです。

いつもしていることなのに・・・

腰掛けたら立つのが大変、寝たら寝返りがうてない・・・

同じ姿勢を続けるのがしんどいんです・・・

そんなわけで、PCともご無沙汰していました。

マッサージの先生曰く、

「寒いときは、筋肉が思いの外硬くなっているもの。歳のことも考えないとねぇ・・・」

mahura1 中断していたマフラーを仕上げたり、届いた毛糸の刺繍糸でニドルポイントも続きを刺しはじめました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)